25 May異空間体験

こんにちは ゾウです。

先日、久しぶりに“大阪海遊館”という

水族館へ行ってきました。

建物の外観の三色の色分けは

地と水と火の結合を模したものだそうです。

水族館といえば 世界最大の魚

「ジンベイザメ」(全長約5m、体重1200㎏)が遊泳する

巨大水槽(最大長34m、深さ9m、水量5400㎥)なのですが

残念ながら今回は、そのジンベイザメは休暇で

高知県の研究センターに帰っていて、いませんでした。

しかし代わりに、約5万匹の「マイワシ」の大群が

変幻自在の“アート”を見せてくれました。

写真では見づらいですが、

その「マイワシ」の群れの中を4mを超えるような

巨大な「マンタ」や「エイ」「サメ」などが

雄然と泳いでいるのを見ると

日常生活から一瞬トリップするような不思議な感覚が味わえました。

夏には待望の「ジンベイザメ」も帰って来るそうなので

またこの異空間を体験したいと思います。

 

web拍手 by FC2

株式会社IPSコスメティックス ゾウ

One Response to “異空間体験”

  1. […] 春には、休暇中だった「ジンベイザメ」が、水族館に帰ってきました。 […]

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.