06 May買ったけど、着ない服が多いあなたの悩みに・・・

かんじのいいファッションを追求する「さかな」です。

ファッションに悩む人は、とりあえず自分で雑誌を見て、

こんな服がはやっているから買ってみようとあれこれ買って、

結局、組み合わせる服がなく、無駄にしてきた経験があるのではないでしょうか。

今回は、このような悩みに対して、「さかな」から提案です。

まず、雑誌を見たり、ショップで適当にいいと思ったものを買うのを止めてみてください。

そして、自分の周りや、よくいくショップスタッフでもいいので、

自分と背丈、体格、顔立ち、雰囲気が似ている人で、

おしゃれだと思う人を見つけることを第1優先にしてみてください。

そして、その人が見つかったら、後は、その人の基本ファッションを、

そのままコピーしてみてください。

そして、その基本ファッションが自分になじむまで、まず着倒してみてください。

そうすると、自分の基本の位置が見つかると思います。

その基本の位置が見つかった後に初めて、

最近の流行や、自分の好みを入れていってください。

そして、また、迷ったら、基本の人をもう一度見て、また基本に戻ってください。

その繰り返しが、やがてあなたを、組合せ上手な、おしゃれさんにしてくれると思います。

ぜひ一度おためしください。
 

web拍手 by FC2

株式会社IPSコスメティックス さかな

Comments are closed.