26 May使うから、買う? 買ったから、使う?

文房具屋さんに行くと、手紙コーナーで、

ちょっと見てしまうものがあります、シマリスです。

“封ろう”です。

“シーリングワックス”です。

お手紙を書いて、封筒に封をする時に使うもの。

ろうを垂らして、そこにスタンプを押して、封をするものです。

『欲しいなぁ』

と思うのですが、実際、シマリスはそんな、手紙を書きません。

思いっきり、“雰囲気”で欲しいと思ってしまっています。

でも、買ったら買ったらで、「使いたい」がために、

手紙を書こうとしだすかもしれません。

“環境”を先に作ってしまうことで、“行動”が起こるかもしれません。

…でも、シマリスの場合、眺めてるだけでも、満足してしまう可能性があるのが、ちょっと怖い為、

お店では、なかなか、手にとって、レジまで持っていけないシマリスです(笑)。

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.