19 Apr気になる!見た目年齢

先日、街を一人で歩いていますと

「ヘアカラーのアンケートにご協力ください」

と女性に呼び止められました。

 

(アンケートぐらいなら、いいかな。)

と、それまでは思っていたのですが、

その方の次の言葉を聞いて、すっかり気が変わりました。

 

「30歳以上の方へのアンケートなんです」

 

ええ、確かに30歳以上ですよ。余裕でね。

でもね、30歳以上ということは、40歳以上も含まれ・・・

なんだか、「 “見た目年齢” はそこそこ」 と

言われたようで、ずうずうしくも ガッカリしてしまい・・・

 

後で考えると、本当は

「40歳以上」と言いたいところを気遣って

「30歳以上」と言ってくれたのかも知れないな、と思いました。

 

わたしは、見た目の評価に一喜一憂します。

 

(株)IPSコスメティックス豆柴

Comments are closed.