03 Apr飲み方いろいろ☆

先日の、会社帰り。

地元のコンビニで、1リットルの牛乳パックを買おうとしました、シマリスです。

 

20代前半くらいの女性の店員さんが、レジをされていたのですが、

1リットルの牛乳パックのお会計をしていると、

その店員さんが、

「ナガイストロイリマスカ」と聞いてきまして…。

 

一瞬、なんのことかわからず…。

『長椅子とろいリマスカ?』

『名が椅子トロいりますか?』

 

いろいろ、頭の中で考えていると、

怪訝そうに、店員さんにもう一度聞かれました。

「長いストロー、いりますか?」

 

『長いストローですか!?』

と、意味はわかりましたが、

まさか、「1リットルの牛乳パックにストローをさして飲む」と思われたんですね…。

 

シマリスが知らないだけで、それも普通なのかも知れないんですが…。

「まさか、1リットルパックで、ストローで、そのまま飲もうとはしない」という先入観からか、

レジの方に質問された時も、

『まさか、そんな質問ではないだろう』と勝手に思いこんで、

余計に、頭が混乱してしまったわけです。

 

何事も、素直に、先入観なく、

聞けるようにしたいと思います☆

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

One Response to “飲み方いろいろ☆”

  1. […] そういえば、以前、1リットル牛乳パックを買った時も、 […]

RSS feed for comments on this post. And trackBack URL.