22 Janコンセプト☆

洋服のデザインの数は、ホントにたくさんあると思います。

シマリスは、最近知ったのですが…。

いくつかのブランドで、共通するコンセプトで、お洒落だなぁ♪、と思うものがありました。

 

女性のブランドなのですが。

ある“架空の”女性(又は少女)を創りだします。

その上で、その“架空の”女性の考え方や生活スタイルに合わせて、

その“架空の”女性が着ていそうな服を

ファッションとして、デザイン・提案している、というもの。

 

ファッションというと、

外見的な、見えるところ、デザインばかりに目がいってしまいがちなシマリスですが、

そのコンセプトだったり、内面的なもの、見えないところも意識してみると、

より、ファッションを深く楽しめそうに感じました☆

 

ウィンドウショッピングも、また違った楽しみ方ができそうです♪

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.