21 Jan特産

先日、用事で久しぶりに田舎がある鹿児島県に帰ってました。

去年、仕事で鹿児島に一度帰ったのですが、ゆっくりと田舎に

帰るのは、なんと30年ぶりとなります。

親戚、従兄弟はたまに会っていたのですが、町並みは記憶にもありません。

そんな中、お土産に何がいいかなと考えていたところ

「鹿児島は、加治木(かじき)まんじゅう」が一押しだそうです。

但し、あっと言う間に売り切れるらしく、購入が困難だとか・・・

確かに車もなく、タクシー移動だしてので、直々出歩くこともできずに

空港への帰り道に教えられた店に寄りましたが、「すでに売りきれ・・」

結局、違うお土産を買いましたが、今度行く時は必ずゲットしたいと思います。

皆さんの中で、もし鹿児島に行かれるようなことがあれば

是非、一度お試し下さい。

 

㈱IPSコスメティックス ペンギン

Comments are closed.