11 Jan成人式の思い出。

先日は、成人式でした。

…と言いましても、シマリスが成人式に出たわけではありません。

シマリスの成人式は、12~13年前になります。

 

シマリスの成人式の思い出の一つ。

成人式が終わり、久しぶりに集まった友人達と、水炊き鍋をすることに。

買い出しチームにいたシマリスが、当然のようにレジカゴに入れた食材。

“ウインナー”

それを見た友人からの一言。

「水炊き鍋にウインナーはないだろ!!」

 

シマリス家では、水炊き鍋の具材としては、当たり前だったウィンナー。

周りからの

「ありえない!!」

というブーイングの嵐に、カルチャーショックを受けた思い出です(笑)。

 

IPSでは、インコさんにも「ありえない!!」と言われました(笑)。

 

自分では“当たり前”と思っていたことも、そうではないことがある。

何事も、自分1人で勝手に思い込んで判断をすることの危うさを

成人式の思い出から、思いました。

 

でも、“水炊き鍋にウィンナー”、

シマリス的にはオイシイと思いますので、

ご興味ございましたら、一度お試しを(笑)。

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.