09 Dec宇宙の花☆

先日のNASA(米航空宇宙局)からの、

『宇宙生物学上の発見に関する記者会見』には、ドキドキしました、シマリスです☆

 

SF好きでもありますシマリスですから、

そんなわけで、『宇宙』を身近に感じてみようと思いました。

それで、こんなものを用意してみました。

サボテンです。

名前は「星月夜」。

なぜに、「宇宙」と「サボテン」?

 

サボテンの、砂漠とか、厳しい環境の中でも生存していく、その力。

生存していく為の、姿カタチ。

 

それが、厳しい環境という点では、「宇宙」にも共通するようなイメージがありまして。

たとえば、宇宙空間(他の惑星とか)で、植物(花)があるとしたら、

サボテンみたいな姿カタチをしてるんじゃないのかな、

なんて、勝手にシマリスが思ってみたりしているわけです。

 

身の丈で、できることから、身近に感じられるようにしていきたいと思います☆

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.