08 Decルール

くじらです。

2022年サッカーワールドカップの開催国に、日本も立候補していましたが、

残念なIがら落選してしまいました。

8年前に韓国と共催で開催したばかりですから、仕方ないですね。

  l

サッカーは、時代とともにそのルールも変わってきています。

ある時から、厳しく罰せられるようになったのが、「報復行為」です。

肘討ちなど乱暴なファールを受けた選手が、

その報復に相手選手を突き飛ばすなどの報復をした場合、

報復をした選手退場処分となります。

最初に乱暴なファールをした選手はといえば、お咎めなし、ということすらあります。

何か、不公平かな、というイメージもありましたが、昨今の世界情勢を見て、

このルールがとても重要であると、認識が変わりました。

 l

寒くなったうえに、今日は暴風雨の影響も大きいようです。

手洗い、うがいなど、どうぞ健康には充分留意くださいませ。

 

株式会社 IPS コスメティックス くじら

Comments are closed.