26 Oct新しく、チャレンジ☆

先日の記事で、ドラマの話になりましたが、今回も…(笑)。

時期的に、新しいドラマがスタートしている時期。

最近は、「放送枠」も、新しく設定しているところもあるようです。

(日曜夜9時のフジテレビさんとか)

また、最近では珍しくはなくなりましたが、

23時頃以降から始まる、ドラマの「深夜枠」のようなものもあります。

わりとシマリスは、このあたりのドラマが好きだったりします(笑)。

そこで、今回のお薦めドラマは、こちらです☆

…と、いいましても、よく知られているドラマではありますが…(汗)。

■TRICK (トリック:1シリーズ目) (2000年7月~9月)

自称天才マジシャンの山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授の上田次郎が、

超常現象や奇怪な事件に挑み(巻き込まれ!?)、その裏に隠されたトリックを解明していく、

というような(一応!?)ミステリードラマです。

でも、コメディの要素がふんだんにちりばめられ、

パロディや小ネタで、「クスリ」と笑わせてくれます。

出演は、おなじみ仲間由紀恵さん、阿部寛さん、生瀬勝久さん、野際陽子さん…等々。

 ●

この「TRICK」という作品ですが、シリーズも3シリーズと続き、

また映画版も制作されています。

ですが、シマリス個人的には、一番最初のシリーズが、一番好きだったりします。

たぶん、ドラマの「深夜枠」など、あまりまだなかった頃だったと思います。

それなのに、そこに“ドラマ”というものを設定するチャレンジ精神。

そして、そのドラマに出演をしようとする、有名な俳優さんや女優さん達。

シマリスは、DVDや再放送ではなく、リアルタイムで観ていたのですが、

なにか「新しいことをするぞ!!」という制作者さん達の“想い”というものが、

何か伝わってきたように感じながら、観ていたように思います。

「美しく、新しく。」

シマリスも、現状に留まらず、今までにない、

“新しいもの”にもチャレンジしていけるように頑張りたいと思います。

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.