23 Octまたまた初めての・・・

ロバです。

明日、24日日曜日は、子ロバの七五三です。

これまた初めての経験で、どうしたらいいのか、とても悩みました。

ママ友に聞いてみると、皆さん同じように悩んでいました。

・どこにお参りにいくか

・何を着るか(レンタル?お下がり?購入?)

・どこで写真をとるか(着付けは?)

・いつにするか

などです。

写真をたくさんとりたい人は、子ども向けの写真館で

衣装をいくつか借りて、何ポーズかとるようです。

最近は、着物とドレスと両方着て写真をとるみたいよ、とのウワサも。

(結婚式みたいですねー)

その場合、お参りに行く先との距離や、子供が途中でぐずるなどが

心配されます。

そのために、写真とお参りは別々の日にする方もいるようです。

そうなると、着物を2回着るの??と、なんだかそれも大変そう。

   

ロバ家は結局、神社でレンタル着物、着付け、撮影ができるものに

しました。

当日は夫ロバの両親も来ますので、その後食事会をしますが、

それもどこにするか・・・悩んでいるうちに、どこもかしこも

いっぱいになってしまい、危うくどこにも行けないという自体に

なりそうになりましたが、何とか予約することができ。

  

当日は子ロバがぐずらずに着物を着ることができるかが、一番の問題点です。

(試着会のときは、断固着ない!と言って号泣しました。。。)

とりあえず、明日です!

株式会社IPSコスメティックス ロバ

Comments are closed.