19 Octドラマな季節☆

秋のこの時期は、TVドラマの新シリーズがスタートする時期。

ですので、いつもはお薦めの映画でしたが、

ちょっと角度を変えて、

TVドラマでいってみたいと思いました、シマリスです☆

観ると元気になって、それでいて、主人公の考え方に、

IPSを感じるといいますか、「酸化と還元」を感じるシマリスです。

そんなTVドラマが、こちら。

(DVDレンタルも、されていると思います)

■ドラゴン桜 (TBSドラマ:2005年7月~2005年9月)

大学受験を題材にしたドラマです。

元暴走族で、今は弁護士、という主人公:桜木健二(阿部寛)が、破天荒なやり方(!?)で、

落ちこぼれな生徒を“東大合格”へと向かわせるストーリーです。

ドラマの中の“受験テクニック”も面白いですが、

生徒が成長していく様子に、IPS的というか、

「酸化と還元」をひしひしと感じるシマリスです☆

出演者も、

阿部寛さん、長谷川京子さん、山下智久さん、

長澤まさみさん、中尾明慶さん、小池徹平さん、

新垣結衣さん、サエコさん…等々と、豪華な出演陣です。

今ですと、普通に主役クラスの方々が、ズラリとそろっています(嬉)。

ちなみに、新垣結衣さんは、「コギャル」役です(驚)。

主人公曰く、「人生にくらべりゃ、東大なんて楽生だ!!」…とのこと。

ちなみにシマリスは、大学受験では、思いっきり失敗しました…(笑)。

「あの頃に、このドラマがあったら!!」と、思いながら観ていた記憶があります(笑)。

 

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.