20 Aug甲子園

ジリジリと暑い夏が好きなペンギンですが、さすがに最近の暑さには

少し夏ばて気味です。

さて、今回は少し脱線しまして、ペンギン家のお盆休みのある1日のお話です。

ペンギンはキャンプが好きで毎年お盆休みにも行くのですが、もう一つ恒例に

しているものがあります。

それは、「夏の甲子園」。ペンギンは、子供の頃、甲子園球場の近くに住んで

いましたので、高校野球が始まれば、毎年のように見に行っていました。

最近では、Jrと連れ立って見にいっています。

さて、今年は「何時にするか?」試合日程の相談です。「オォー近畿勢対決」

ということで、「大阪VS奈良」どちらも強豪です。「混むかなー」と思いつつ

朝起きてみると、なんと台風の影響で中止になるかもというぐらいの天気。

でも1試合目が始まっていますので、「大丈夫、かえって空いているかも」という

ことで、出発です。着いてみると、見事読みどおり、

1塁側ベンチのすぐ後ろぐらいの席です。

でも天気回復と共に、次から次とお客さんが・・・

お目当ての近畿勢対決では、このとおり、

超満員です。

さて、試合も始まります。ペンギン親子が座った席では、ファールボールも

たくさん飛んできます。

一度は、すぐ側に飛んできて、Jrの横の横の子が取っていきました。

昔は、高校野球のファールボールは係員が回収に回っていましたが、なんと

昨年ぐらいから持ち帰りOKになったとか。ただ、確かに横の子供の所に係員が

来ていましたが、「記念品と交換しますか?」と言った言葉が聞こえたような。

ネットで調べてもちゃんとした回答が見つかりませんでした。

その子は、ボールを持って帰っていましたが・・・。

Jrも残念がっていましたし、回答探しの為にもまた行きたいと思います。

株式会社IPSコスメティックス ペンギン

Comments are closed.