17 Aug一人でも☆

家の近所に、

最近、ネパール料理屋さんができました、シマリスです☆

これは行っておかないと!!

と、一人(笑)、ランチセットを食べてきました。

店内に入ると、店員さんは全員、ネパールの方っぽい人たちばかり!!

「おぉ!! 本場の味!!」

なんて、期待を膨らまして、いざ注文。

シマリスが座ったのはカウンター席。

カウンター席からは、目の前で、料理人の方が、

ナンをこねて、窯に張り付けるところが見れました☆

そして、出てきたのが、こちら!!

(ナンがデカイ!!・笑)

インド料理と、似ているんですね☆

確かネパールは、インドの北側に位置するので、

食文化も、交流があるんだろうなぁ、なんて思いながら、

美味しく頂きました☆

ちなみに、

ネパールの正式名称は、「ネパール連邦民主共和国」。

主都は、「カトマンズ」です。

もしかしたら、夏の恒例「全国高等学校クイズ選手権」に、問題が出るかもしれません!!(笑)

とりあえず、新しいお店を見つけると、

一人でも、覗いてみたくなります。

そこでの新しい発見に、ワクワクしたいと思うシマリスです☆

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.