09 Aug美しく☆

最近、スマートフォンを手に入れまして、

いろいろ試しています、シマリスです☆

いろいろ試しすぎたのがいけなかったのか、

突然、スマートフォンの画面が真っ暗になり、

まったく操作を受け付けなくなりました…(汗)。

いろいろ試すも、効果なく。

「動け!!」

と心で叫ぶも、当然、そんなことで動くはずもなく…。

結局、お店に直接持っていき、見てもらうことにしました。

お店の方曰く、どうやら「フリーズ」してしまっていたとのこと。

「再起動」を掛けてもらい、無事に直りました。

(家でも、“再起動”は掛けてみたのですが、反応はなかったんですが…?)

新しいことをいろいろ試すことで、不具合もわかり、失敗もしたり。

新しくチャレンジしていく上での、いい勉強になりました☆

スマートフォンといいますと、最近では「iPhone4」が話題です。

iPhoneといえば、Apple社さんです。

以前、Apple社さんのパソコン開発での、こんなエピソードを読んだことがあります。

新しい斬新なデザインのパソコンを開発、制作した時のこと。

出来上がった試作品のパソコンを見てもらおうと、

担当者が、試作品をプロジェクト責任者に持っていったところ。

その責任者は、そのパソコンの外観を見た後、突然、そのパソコンを解体し始めたそうです。

で、一言。

「内部の機器、配線の配置が“美しくない”。やり直し。」

担当者は、その時、

「中身は外から見えないのに、なんでそこまで…。」

と、思ったそうです。

ですが、そのこだわりの姿勢が、今回のiPhone4のような、

いままでにない「薄さ」を実現したり、と、

Apple社さんらしさの追求につながるんだろうなぁ、と思いました。

“見えない”からこそ、そこを意識していけるように。

“見えない”ところも、“美しく、新しく”

シマリスもなりたいと思います☆

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.