08 Aug駅ビア!?

京都を走る京福電鉄の嵐電(らんでん)は、今年100周年を迎えます。

本当は四条大宮から嵐山までの線を「嵐山本線」、北野白梅町から帷子ノ辻までを

「北野線」というようですが、京都人の間では、ずっと「嵐電(らんでん)」で通ってます。

インコはその「嵐電」に乗り、嵐山へとやってきました。

今回の一番お目当ては「駅ビア」体験です!

今年の春から始まり、好評だったため夏も期間限定で開催されている

「ビアガーデン」です。

嵐山駅はコンコースが自然竹で埋め尽くされ、このコンコース全体が

ビアガーデンとなっているのです。

とはいえ、いくらなんでも着いてすぐにビアガーデンへGO!というのも何なので、

まずは天龍寺へ。この天龍寺のすばらしさと、その他の嵐山周辺の情報は、

また後日ご紹介したいと思いますが、やっぱり今日も暑い!汗を拭いたら

PP2をパッティング!それを繰り返しながら、かなり歩きました。

ビールを美味しく飲むためには我慢するのよ!!

と、友人と励まし合いながら(たいそうな・・・)

夕刻に入ったお土産物屋さんで「どうぞ~」と出された冷た~い梅ジュース。

こういう時、なぜか「生き返ったぁ!」と言ってしまいますね。

更に、その近くで見つけてしまいました。

インコたちの心をわしづかみにしたポスターを!

それは「葛アイス」。これは食べねば!!一生後悔するわよ!!

(またまた、たいそうな・・・)

おいし~い!初めての食感です。

わらび餅を凍らせて黒蜜をかけた感じ・・・とでも言うのでしょうか。

いろんな寄り道の末、やっと嵐山駅まで戻ってきました。

「乾杯~!」こっちもおいし~い!

嵐山駅は、夕方はホーム全体もビアガーデンになっているのです。

まるで、ビアガーデンの中に電車が入ってくるような感じでした。

株式会社IPSコスメティックス インコ

Comments are closed.