03 Augサンサンサン☆

先日の休日、友人達と、炎天下の中、

川辺でBBQをしてきました、シマリスです☆。

男性陣は、上半身を裸になり、燦々と降り注ぐ太陽の光を

全身に浴びて、日焼けを楽しみ。

女性陣は、日傘で、太陽光を避けながら、過ごし。

IPSコスメティックスに入る前のシマリスでしたら、他の男性陣と同様に、

お日様の光、ウェルカム♪というような感じで、

太陽光を受けていたと思うのですが、

やはり今は、仕事柄、紫外線等が気になります(笑)。

なんとか、日陰を探しながら、BBQを楽しんでいました☆

ちなみに、「BBQ」ですが、

もともとは、ハイチ語の「肉をあぶる木製台」を意味する言葉が、

スペイン語の「丸焼き」を意味する「barbacoa」となり、

その後、英語の「barbecue」となった…、そうです。

…が、そうなると、BBQの「Q」は、どこから来たの?

と、思うシマリスです。

まだまだ、いろんな諸説があるみたいですね☆

株式会社IPSコスメティックス シマリス

Comments are closed.