02 Augジャブジャブ池で涼しく☆

毎日の暑さで、顔中汗がダラダラのロバです。

顔汗により、お化粧するのも一苦労です・・・。

朝、なんとか仕上がっても汗ですぐ落ちてしまいますよね。。。

   

さて、あまりにも暑いので子ロバに水遊びをさせようと思い、ジャブジャブ池へ

いきました。

ジャブジャブ池とは子供が水遊びできるスポットで、都内のいろんな

公園にあります。

実はまだジャブジャブデビューをしていなかったので、行ってみることにしました。

初めてのジャブジャブ池は、目黒区と品川区にまたがる都立林試の森公園です。

たくさんの親子でにぎわっていました。

子ロバもおおはしゃぎで、涼しいひと時が過ごせました。

こんどは別のジャブジャブ池に行ってみようと思います。

   

この林試の森公園は、林業試験発祥の地だそうで、様々な木が

あるそうです。

海外からやってきたらしき木もたくさんありました。

幹が変わっている木があったのでじーっと見ていると・・・

セミの抜け殻が。

「アメリカマメガキ」という名前の木。日本で元気にたくさんの生き物と

共存しているようです。

株式会社IPSコスメティックス ロバ

Comments are closed.